&connectと真鍮

最終更新: 2月18日

メルマガ兼ブログ。

お店をオープンしてからバタバタと約半年が経ちました。

最近では少し落ち着いてきたので、やっと伝えたいことを書いていこうと思います。


このお店を始めるきっかけになったのは、私がもの作りの職人やクリエイターと日々仕事をしてきたところから始まります。

実際に世の中に売られている商品は作り手がいて、それを流通させる方々がいて、その後販売店に置かれ、それを接客するスタッフがいます。

色々な人々が関わって皆様の目や手に触れていただけます。

ただ、そこにはデメリットもあって実際にものを作っている職人や、クリエイターの想いがダイレクトにお客様に伝わりづらいところです。


私は社会に出てからこの仕事を何年も続けていますが、実際に作り手と関わっていく中で、日本のもの作りには今もまだ毎日驚かされています。

made in japanの凄さや、職人の丁寧な仕事やこだわり、クリエーターの物を生み出す努力など、日々目の当たりにすることによってどうしてもお客様に伝えたいと思いました。


そんな思いから2020年7月からこのお店をオープンいたしました。


ひとつひとつ丁寧に作り上げられる商品は本当に長く使えます。

そして作り手の想いがこもったものは伝えるべきだと思いました。

&connectが取り扱っている商品は、職人やクリエイター達からこだわりや想いを聞き、製作するプロセスに関わり、現場を見て、そしてスタッフが実際に使用し、本当にお客様におすすめできるものを取り揃えております。


私どももまだまだ未熟ですが作り手の想いを大事にし、お客様に心から喜んでもらえるもの、そして何より愛着を持って貰えるものをお伝えし続けていきたいです。


真鍮についても書こうと思っていましたが、初めからあまり長くなるのはどうかと思ったので次回にしようかと、、

実際にお店に来ていただいていろんな想いをお伝えできればと思っていますが、このようなご時世ですのでブログに少しずつ残していきます。


これからも&connectをよろしくお願いいたします。


店主

107回の閲覧1件のコメント